このファン攻略まとめwiki|このすばアプリ

このファン(このすばアプリ)の攻略まとめです。リセマラや最強キャラランキング、初心者向けの攻略情報をご紹介。最新イベントやキャラ評価や最新ガチャ情報も記載しています。このすばファンタスティックデイズ攻略の参考にしてください。

ボス挑戦券の効率的な集め方

ボス挑戦券の効率的な集め方バナー

このファン(このすばアプリ)のボス挑戦券の効率的な集め方を記載。ハードとノーマルそれぞれのドロップ数やおすすめの周回場所、ボス挑戦券の使い道をまとめて紹介しています。

関連記事
トロール襲来!攻略 アクアの評価

メインクエストハードが最効率

メインクエストハード

ドロップ数 7~9枚
ハード解放条件 NORMALを全てクリア

ボス挑戦券は、メインクエストのハードで集めるのがおすすめです。ハードは挑戦回数に制限があるものの、ノーマルに比べて挑戦券のドロップ数が多いので回数分すべて周回しきると良いでしょう。

ハード終了後はノーマルを周回

メインクエストノーマル

ドロップ数 2~4枚

ハードの挑戦回数が底をついてしまったら、メインクエストのノーマル周回に切り替えましょう。ノーマルはハードに比べて挑戦券のドロップ数が少ないものの、挑戦回数に制限がないのが利点です。

ノーマルは作成したい装備素材狙いで周回

ノーマルで挑戦券を集める場合は、作成したい装備素材がドロップするクエストを、優先して周回しましょう。挑戦券のドロップ枚数は、全クエスト共通のため、チケットを集めつつパーティの戦力強化を図りましょう。

ボス挑戦券の使い道

トロールウォーリア(水)

難易度 消費チケット 獲得エンブレム
初級1 15 レッドエンブレム×3
初級2 レッドエンブレム×3
中級1 30 レッドエンブレム×6
中級2 レッドエンブレム×8
上級1 45 レッドエンブレム×9
上級2 レッドエンブレム×11
超級1 60 レッドエンブレム×17
超級2 レッドエンブレム×17
絶級1 75 レッドエンブレム×24
絶級2 レッドエンブレム×23

※各難易度の初回クリア時に確認したドロップ数を記載しています

ボス挑戦券はイベントボス「トロールウォーリア(水)」に挑戦する時に消費します。ボス挑戦券の必要数は難易度ごとに異なり、難易度に応じて獲得できるエンブレム数が変わります。

イベントの基本情報

トロール襲来疑惑の依頼書

開催日時 2020/6/12(金)15:00~6/21(日)21:59
イベントキャラ アクアアクア
[許してカズマさん]

トロール襲来イベント「疑惑の依頼書」が開催中です。メインクエストのクリアで入手できるボス挑戦権を集めて、ボスバトルに挑戦しましょう。

トロール襲来イベント攻略と周回パーティはこちら

関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 最強パーティ編成最強パーティ編成

書き込み

最新を表示する

特別依頼クエスト

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ