このファン攻略まとめwiki|このすばアプリ

このファン(このすばアプリ)の攻略まとめです。リセマラや最強キャラランキング、初心者向けの攻略情報をご紹介。最新イベントやキャラ評価や最新ガチャ情報も記載しています。このすばファンタスティックデイズ攻略の参考にしてください。

戦力の上げ方とメリット|育成要素まとめ

戦力の上げ方バナー

このファン(このすばアプリ)の戦力の上げ方をご紹介。キャラのレベル上げやサブメンバー・バックメンバーの編成による効果、限界突破、絆ランクなど育成方法や総合戦力を上げるメリットについても記載しています。

総合戦力の上げ方まとめ

戦力上げる方法 優先度
▼レベル上げ ★★★★★
▼限界突破 ★★★★★
▼サブメンバー ★★★★☆
▼バックメンバー ★★★★☆
▼装備編成 ★★★★☆
▼装備強化 ★★☆☆☆
▼絆ランク ★☆☆☆☆

キャラのレベルを上げる

レベル強化

戦力を上げるためには、まずキャラのレベルを上げましょう。戦力はキャラのステータス合計値が関係しているため、レベル上げが最も効率良く戦力を上げられます

キャラのレベル上げは、パワーポーションを使用することで可能です。パワーポーションはフリークエスト「経験値クエスト」やメインクエストなどで入手できます。

パワーポーションの入手方法はこちら

キャラを限界突破させる

限界突破

キャラの限界突破を行うことでも、戦力が上昇します。限界突破を行うには、限界突破素材「魔道書」やエリス(お金)を持ってることが前提条件です。限界突破素材は、魔道具クエストで入手できます。

限界突破素材の入手方法と使い道はこちら

サブメンバーを編成&育成する

サブメンバー

解放条件 ランク5
編成時の効果 ・サブメンバーの各ステータス30%付与
・特性の効果付与
・同キャラの場合さらに+10%

サブメンバーを編成するとサブメンバーの各ステータス30%と特性の効果がメインメンバーに加算されます。また、メインメンバーと同キャラ(イラスト違い)をサブメンバーに編成すると10%のボーナスが付きます。

おすすめサブキャラはこちら

バックメンバーを編成&育成する

バックメンバー

解放条件 ランク8

プレーヤーランクが8になると、パーティ編成で「バックメンバー」が解放されます。もちろん総合戦力にも影響するので、必ず育成したメンバーを編成するようにしましょう。

武器と装飾品を製作して装備する

鍛冶

解放条件 ランク9
装備時の効果 ・装備のステータス付与
・特性の効果付与

鍛冶で装備(武器や装飾品)を製作しましょう。キャラに武器や装飾品を装備すると、ステータスが上昇します。装備の製作に必要な素材は、メインクエストやイベントクエストで入手できます。

キャラによって装備可能なものが異なるので注意が必要です。また、キャラと同様に武器にも特性が付与されている場合があるので、特性に合わせて武器を装備させましょう。

鍛冶屋の解放条件とできることはこちら

装備を強化する

装備の強化

鍛冶で装備(武器や装飾品)を強化しましょう。装備の強化に必要な強化石は、バトルアリーナなどで入手できます。

強化石の効率的な集め方はこちら

絆ランクを上げる

絆ランク

絆ランクを上げることで一部のステータスが上昇し、総合戦力が上がります。絆ランクは、メインメンバーに編成した場合やキャラ交流のご褒美を与えることで上げることができます。

絆ランクの上げ方とメリットはこちら

総合戦力を上げるメリット

バトルアリーナで高スコアを出せる

バトルアリーナ

総合戦力を上げることで、バトルアリーナの高スコアを出しやすくなります。敵によって編成を変える必要はありますが、戦力が高いことでダメージが伸びることは間違いないので、総合戦力を上げてからバトルアリーナに挑みましょう。

バトルアリーナ攻略はこちら

高難易度クエストをクリアできる

高難易度

総合戦力を上げることで、高難易度クエストをクリアしやすくなります。均等に戦力上げを行うのも一つの手ですが、まずは1つのパーティーを育てるのがおすすめです。

総合戦力とは

戦力

総合戦力とは、チーム編成したキャラ、サブメンバー、装備の戦力を足した数値のことです。総合戦力は、チーム編成画面の右中央付近または下部から確認できます。

戦力の上げ方はこちら

書き込み

最新を表示する

特別依頼クエスト

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ