このファン攻略まとめwiki|このすばアプリ

このファン(このすばアプリ)の攻略まとめです。リセマラや最強キャラランキング、初心者向けの攻略情報をご紹介。最新イベントやキャラ評価や最新ガチャ情報も記載しています。このすばファンタスティックデイズ攻略の参考にしてください。

隠しドロップ素材の入手方法

隠しドロップ素材の入手方法バナー

このファン(このすばアプリ)の隠しドロップ素材の入手方法を紹介。各クエストごとの隠しドロップも一覧で記載しています。

隠しドロップ素材とは

隠しドロップ

隠しドロップ素材とは、クエスト出撃時のドロップアイテム欄に表示されていないのにも関わらず、ドロップできるアイテムのことです。

強力な武器の素材や貴重な強化素材などが隠しドロップになっている場合が多いため、他の素材集めと並行して隠しドロップ素材を狙いましょう。

隠しドロップ一覧

※判明しだい追記していきます

イベントクエスト(ノーマル)の隠しドロップ

クエスト 隠しドロップ
12 ロックソード ロックソード
11 ブライトステッキブライトステッキ
10 マリンダガーマリンダガー
9 マリンイヤリングマリンイヤリング
8 ファイアーロッドファイアーロッド
7 ダークスピアダークスピア

イベントボスバトルで女神メダルが隠しドロップ

アクシズメダル

ボス(ハード)撃破時に、低確率で女神メダルもドロップします。女神メダルは入手方法が限られているので、このイベントで合わせて入手しておきましょう。

女神メダルの入手方法と交換優先度はこちら

伝説の聖杯がハードクエストでドロップ

ハードクエスト

ハードクエスト5で伝説の聖杯がドロップするのを確認しました。全ハードクエストで落ちるかは不明のため、現在確認中です。

伝説の聖杯の効率的な集め方と入手方法はこちら

隠しドロップの情報大募集!

現在クエスト(主にノーマル)の隠しドロップ情報を募集しています。もし見つけた方がいましたら、コメント欄にて共有していただけると幸いです。

▼コメント欄への書き込みはこちら

書き込み

最新を表示する

特別依頼クエスト

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ