このファン攻略まとめwiki|このすばアプリ

このファン(このすばアプリ)の攻略まとめです。リセマラや最強キャラランキング、初心者向けの攻略情報をご紹介。最新イベントやキャラ評価や最新ガチャ情報も記載しています。このすばファンタスティックデイズ攻略の参考にしてください。

幸運の効果

幸運バナー

このファン(このすばアプリ)の幸運の効果をご紹介。幸運のステータス説明や幸運を上げる方法、幸運が上がる装備、幸運のステータスが高いキャラを記載しています。

幸運とは?

幸運とは

幸運のステータスは、クリティカルの発生確率やスキルの命中率に影響します。クリティカルダメージは、通常ダメージの2倍になるため、クリティカル発生確率を上げられる幸運も重要なステータスです。

キャラごとに幸運の数値は決まっている

幸運ステ1

幸運のステータスは、キャラごとに数値が決まっています。同名キャラの場合、レアリティが異なっていても数値の差がほとんどありません。

幸運はレベルによる上昇はない

幸運

幸運のステータスは、キャラレベルを上げても数値が上がりません。キャラごとに敏捷性・器用さ・幸運のステータスは、一定の数値が決められている可能性が高いです。

幸運を上げる方法

幸運のステータスが上がる武器を装備

ちゅんちゅん丸

幸運を上げる方法は、幸運のステータスが上昇する装備を編成する方法があります。しかし、幸運のステータスが上がる装備は「ちゅんちゅん丸」しか確認できず、製作するには女神メダルで巻物を交換する必要があります。

幸運のステータスが高いキャラ

幸運のステータスは、同一キャラでもレアリティによりステータスが異なります。

キャラ 幸運ステータス
クリスクリス 89~90
カズマカズマ 87~88
メリッサメリッサ 78~79
エーリカエーリカ 76~77
アイリスアイリス 73~74

キャラ評価一覧はこちら

書き込み

最新を表示する

特別依頼クエスト

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ