このファン攻略まとめwiki|このすばアプリ

このファン(このすばアプリ)の攻略まとめです。リセマラや最強キャラランキング、初心者向けの攻略情報をご紹介。最新イベントやキャラ評価や最新ガチャ情報も記載しています。このすばファンタスティックデイズ攻略の参考にしてください。

レベル上げの効率的なやり方

レベル上げの効率的なやり方

このすば(このファン)のレベル上げの効率的なやり方をご紹介。キャラのレベルを最効率で上げられるパワーアップポーションの集め方やクエストクリアによるレベル上げのやり方も詳しく記載しています。

パワーアップポーションを使うのが最効率

パワーアップポーションを使うのが最効率

キャラレベルを最も効率的に上げたいなら、パワーアップポーションを使いましょう。パワーアップポーションは、大/中/小の3種類に分かれており、それぞれ獲得できる経験値が変わります。

パワーアップポーションは経験値クエストで集める

パワーアップポーションの入手方法

パワーアップポーションは、フリークエストの「経験値クエスト」で集めるのがおすすめです。

経験値クエストには、一日2回の限定クエストと無制限クエストの2種類あります。限定クエストから消化してから無制限クエストを行いましょう。

パワーポーションの入手方法はこちら

パワーアップポーションはバイトでも入手できる

バイトでも入手できる

バイトの報酬でもパワーアップポーションの入手ができます。

バイトは、時間経過で報酬が増えていき最大12時間まで貯められるので、なるべく時間経過してから受け取りましょう。

バイトのやり方と報酬一覧はこちら

クエストクリアでも経験値を獲得できる

クエストクリアでも経験値を獲得できる

クエストクリア時に、参加したメンバー全員に直接経験値が入ります。パワーアップポーションを使うよりは少ないですが、星2/3キャラなどを育成したい場合などは、おすすめです。

バックメンバーも経験値を獲得できる

フロントメンバーだけでなく、バックメンバーにも経験値は入ります。フロント変更で周回が厳しいようなら、バックメンバーに育成したいキャラを編成するのが、おすすめです。

スキップチケットを使うと経験値は獲得できない

スキップチケット使用時は、経験値を獲得できません。クエスト周回でレベル上げも行いたい場合は、スキップチケットを使わないように注意しましょう。

書き込み

最新を表示する

特別依頼クエスト

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ