このファン攻略まとめwiki|このすばアプリ

このファン(このすばアプリ)の攻略まとめです。リセマラや最強キャラランキング、初心者向けの攻略情報をご紹介。最新イベントやキャラ評価や最新ガチャ情報も記載しています。このすばファンタスティックデイズ攻略の参考にしてください。

ところてんクエスト攻略|このアクシズ教の世界に祝福を!

このアクシズ教の世界に祝福を

このファン(このすばアプリ)のエイプリルフールイベントところてんクエストの攻略をご紹介。イベント概要と進め方、アクシズ教の石鹸の使いみちや、交換アイテムの優先度についても記載してしているので、このアクシズ教の世界に祝福をイベント攻略の参考に御覧ください。

「このアクシズ教の世界に祝福を」概要

このアクシズ教の世界に祝福を

開催日時 4/1(水)0:00~4/1(水)23:59まで

「このアクシズ教の世界に祝福を!」は、フリークエストのところてんスライムを撃退して獲得できるところてんスライムの粉で、アクシズメダルやスキルポーションミニなどのアイテムを引き換えできるイベントです。

交換所でアクシスメダルが入手できる

アクシズメダル

引換期間 4/1(水)0:00~4/3(金)23:59まで

期間中に登場する、ところてんスライム交換所では、貴重なアイテムアクシズメダルが入手できます。引換期間が短いだけでなく、ところてんクエストは1日しか出現しないため、引き換え忘れないように注意しましょう。

アクシズ教の石鹸はご褒美で使用できる

アクシズ教の石鹸

石鹸の入手方法 ところてんスライム交換所で引き換え
石鹸の使いみち キャラ交流のご褒美で使用(絆が1上昇)

ところてんスライム交換所で引き換えられる特殊なアイテム「アクシズ教の石鹸」は、メンバーとの絆を深めるために使用できます。セシリーやアクアなどのアクシズ教で馴染み深いキャラに使用しても上昇値は1で均一です。

イベントの進め方

  1. 1.フリークエストのところてんクエストを進める
  2. 2.ところてんクエストでところてんスライムの粉を入手
  3. 3.入手したところてんスライムの粉でアイテム交換

超級の周回が最効率

ところてんクエスト超級報酬

推奨戦力 15,000
粉のドロップ数 約40個/1周

フリークエストにあるところてんクエストは、超級を周回するのが最高率です。1周で獲得できるところてんスライムの粉が最も多いため、推奨戦力に到達している場合は超級を周回しましょう。

ところてんスライム交換所で引き換え

ところてん交換所

入手したところてんスライムの粉は、ところてん交換所で引き換えできます。アクシズメダルの引き換えだけは忘れないように注意しましょう。

交換アイテム優先度

アイテム 詳細/優先度
アクシズメダル アクシズメダル
交換優先度:★★★★★

スライムの粉:10個/1回まで
ミニスキルポーション スキルポーションミニ
交換優先度:★★★★☆

スライムの粉:50個/1回まで
スキップチケット スキップチケット
交換優先度:★★★☆☆

スライムの粉:5個/50回まで
エリス エリス×50,000
交換優先度:★★★☆☆

スライムの粉:20個/10回まで
パワーポーション パワーポーション(大)
交換優先度:★★★☆☆☆

スライムの粉:20個/10回まで
アクシズ教の石鹸 アクシズ教の石鹸(イベント限定)
交換優先度:★☆☆☆☆

スライムの粉:5個/無制限

入手機会の少ないアクシズメダルの引き換えは最優先で行いましょう。次点で、スキルを上げられるスキルポーションミニですが、育成が追いついていない場合は、エリスとパワーポーションの優先度が高くなります。

イベント限定アイテムのアクシズ教の石鹸は、絆上げに使用できますが、1しか上昇しないため優先度は低いです。アクシズ教入信の記念に1つは入手しておきましょう。

関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 最強パーティ編成最強パーティ編成

書き込み

最新を表示する

特別依頼クエスト

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ