このファン攻略まとめwiki|このすばアプリ

このファン(このすばアプリ)の攻略まとめです。リセマラや最強キャラランキング、初心者向けの攻略情報をご紹介。最新イベントやキャラ評価や最新ガチャ情報も記載しています。このすばファンタスティックデイズ攻略の参考にしてください。

属性相性の早見表と推奨属性

属性相性

このファン(このすばアプリ)の属性相性一覧をご紹介。各属性の有利不利やクエスト時の推奨属性確認方法、技の属性の確認方法についても記載しています。

属性相性について

属性相性

▼属性相性早見表(タップで開閉)
  • 属性 有利 不利
    火火属性 風風属性 水水属性
    水水属性 火火属性 雷雷属性
    雷雷属性 水水属性 地地属性
    地地属性 雷雷属性 風風属性
    風風属性 地地属性 火火属性
    光光属性 闇闇属性
    闇闇属性 光光属性

このファンの属性は全7種あり、有利属性での攻撃は通常よりもダメージ量が増加します。有利属性のキャラで効率的にバトルを攻略しましょう。

弱点の見分け方

推奨属性から弱点属性を判別

クエスト

このファンでは、モンスターの属性はクエスト開始前のモンスターという項目から確認できます。また、Waveごとに敵の弱点属性が異なる場合があるので、クエストごとに設定されている推奨属性を確認して編成をしましょう。

HPゲージからも確認できる

ビーム

HPゲージでも確認できます。HPゲージの下にある地属性のように、クエストごと、キャラクターごとに設定されています。複数属性を持つキャラなどを使っている場合はスキルを使い分けてみましょう。

推奨属性を編成して有利に攻略

推奨属性

クエスト出撃時に推奨属性を確認できるので、推奨された属性のキャラを編成して有利に攻略しましょう。また、推奨属性はパーティ編成画面でも確認できます。

弱点をついて大ダメージ

有利属性攻撃

戦闘中には、敵のHPバーの下に弱点属性が表示されています。この弱点属性と同じ属性の技を発動することで、通常よりもダメージ量が増加します。攻撃技の属性は画面右下の技選択画面で確認できます。

不利な属性相手だと与えるダメージが減少

不利属性

モンスターも耐性を持っているので、不利な属性だと与えるダメージが減少します。反対に、プレイヤーが受けるダメージは増加します。

複数属性持ちのキャラも存在

複数属性

アクアのように、複数の属性を持つキャラも存在します。クエストの推奨属性に合わせて出撃しやすいため、複数の属性を所持している場合、汎用性が高くなります。

複数属性持ちのキャラは2属性の技を持つ

複数属性の技を所持

複数属性持ちのアクアは、光(白)と水(青)の2つの属性攻撃を持ちます。敵の弱点が光だった場合は、光属性のゴッドブローを使用すると攻撃していくと効率よくダメージを与えられます。

書き込み

最新を表示する

特別依頼クエスト

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ