このファン攻略まとめwiki|このすばアプリ

このファン(このすばアプリ)の攻略まとめです。リセマラや最強キャラランキング、初心者向けの攻略情報をご紹介。最新イベントやキャラ評価や最新ガチャ情報も記載しています。このすばファンタスティックデイズ攻略の参考にしてください。

背景の変更方法

背景の変更方法バナー

このファン(このすばアプリ)で背景を変更する方法を紹介。キャラ交流から背景を変更する具体的な手順や背景の入手方法についても記載しています。背景の変え方がわからない方は参考にしてください。

関連記事 キャラ交流のやり方とできること

背景はキャラ交流から変更可能

背景変更

ホーム画面やキャラ交流画面で表示される背景は「キャラ交流」画面の「背景」から変更可能です。また、背景はキャラごとに異なる背景を設定可能です。

ホーム画面はキャラごとに設定する

ホームキャラクターの設定

ホーム画面の背景は、ホームキャラクターに設定したキャラの背景が表示されます。プレイ中、最も見る頻度が高いホーム画面には、好みのキャラとこだわりの背景を設定すればモチベーションアップ間違いなしです。

キャラ交流のやり方とできることはこちら

背景変更の操作手順

キャラ交流画面に移動する

キャラ交流画面に移動

背景を変更するには、まずは「キャラ交流」画面に移動しましょう。ゲーム画面下部のバーから「キャラ」をタップし、「キャラ交流」をタップしましょう。

背景を変更したいキャラを選択

キャラ選択画面

キャラ交流画面に移動したら、次は背景を変更したいキャラを選択します。スライドもしくは「>」マークをタップすればスクロールしてキャラを中央に置いたら、キャラをタップすれば次の画面に遷移できます。

背景を選択して好みの背景に変更

背景を選択

キャラを選択できたら、画面右に並んでいる一番下の項目「背景」を選択しましょう。あとは、好みの背景の「変更」ボタンをタップすれば背景が変更されます。

現在設定中の背景は「✓」マークになり、変更選択中の画面背景も切り替わります。鍵マークが付いている背景は、条件を満たさないと設定ができません。

背景はストーリー進行で獲得できる

キャラごとに好きな背景を設定

背景は初めから全て解放されているわけではありません。ストーリー進行やイベントをこなさないと解放ができません。背景の変更画面で解放条件が確認できるので、使用したい背景があれば条件を確認して解放を目指しましょう。

書き込み

最新を表示する

特別依頼クエスト

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ