このファン攻略まとめwiki|このすばアプリ

このファン(このすばアプリ)の攻略まとめです。リセマラや最強キャラランキング、初心者向けの攻略情報をご紹介。最新イベントやキャラ評価や最新ガチャ情報も記載しています。このすばファンタスティックデイズ攻略の参考にしてください。

被り(控え)キャラの使い道

被りキャラ

このファン(このすばアプリ)の被りキャラの使い道を記載。控えメンバー(キャラ被り)の使い方の解説や注意点、スキルレベル上げ、冒険者メダル交換、集め方をまとめています。

関連記事
戦力の上げ方 キャラ一覧

控えキャラとは?

控えキャラ

控えキャラとは、既に入手済みのキャラを再度獲得した際(2体目以降)のキャラのことです。自身が持つ控えキャラは、キャラ→控えメンバーの手順で確認することができます。

控えキャラはむやみに交換しない

控えキャラの使い道
▼スキルレベル上げ ▼冒険者メダルと交換

控えキャラは「スキルレベル上げ」や「冒険者メダルと交換」できますが、控えキャラはむやみに交換しないようにしましょう。低レアでもボス戦に有効なキャラがいるため、使用しないキャラを精査するのが重要です。

スキルレベル上げ

スキルレベル上げ素材として使用

スキルレベル

控えキャラは1体目の同じキャラに対して、スキルレベル上げ素材として使用できます。控えキャラを素材に使用すると、ランダムでスキルレベルが+3強化されます。

スキルレベル上げのやり方はこちら

イベントに合わせて強化がおすすめ

イベントやバトルアリーナに合わせて適正キャラのスキル上げるのがおすすめです。実装キャラが少ないゲーム序盤では低レアも最前線で使用する機会が多いため、各属性のパーティが完成するまでは残しておきましょう。

冒険者メダルと交換

冒険者メダルの獲得数

レアリティ 獲得メダル数
★4 200枚
★3 50枚
★2 5枚

獲得できる冒険者メダルはお別れしたキャラのレア度によって異なり、入手した冒険者メダルは各アイテムと交換できます。

冒険者メダルの交換優先度はこちら

冒険者メダルで交換できるアイテム一覧

アイテム 獲得メダル数
スキルポーション×1 500枚
スキルポーションミニ×1 50枚
スキップチケット×1 1枚
★4確定ガチャチケット×1 1,000枚

控えキャラの集め方

魅惑の露天風呂ガチャ

控えキャラはキャラ被りでの入手が基本のため、同キャラをガチャで引くのが効率的な集め方となります。しかし、控えキャラを確保したいからと言って、ガチャを引くのはおすすめできません。

ガチャの確定演出と排出確率はこちら

一部のキャラは交換で入手可能

アリーナメダル

1部のキャラは交換で入手でき、繰り返し交換することで控えキャラを入手できます。現状ではアリーナメダルで星1キャラと交換できますが、優先して交換するのは控えて別のアイテム類を入手しましょう。

関連記事

関連記事
リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング 最強キャラランキング最強キャラランキング
ガチャ確定演出ガチャ演出と排出確率 最強パーティ編成最強パーティ編成
ガチャ
ガチャはどれを引くべきか プレミアムガチャシミュ
リリース記念ガチャシミュ スタートダッシュガチャシミュ

書き込み

最新を表示する

特別依頼クエスト

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ