このファン攻略まとめwiki|このすばアプリ

このファン(このすばアプリ)の攻略まとめです。リセマラや最強キャラランキング、初心者向けの攻略情報をご紹介。最新イベントやキャラ評価や最新ガチャ情報も記載しています。このすばファンタスティックデイズ攻略の参考にしてください。

スキル上げのやり方と必要素材

スキル上げのやり方バナー

このファン(このすばアプリ)のスキル上げのやり方と必要素材を紹介。スキル上げのやり方や必要なアイテム、スキルポーションの効果や効率的なスキル上げ方法についても掲載しています。

スキル上げのやり方と必要アイテム

スキルポーションで上げる

スキルポーション

種類 名称と効果
スキルポーション スキルポーション

星4メンバーのスキルレベルが1上昇
スキルポーションミニ スキルポーションミニ

星1~3メンバーのスキルレベルが1上昇
スキルポーション(専用) スキルポーション(専用)

特定のキャラのスキルレベルが1上昇

キャラのスキルレベルを上げるには、スキルポーションが必要です。スキルポーションを使用すると、スキルレベルがランダムで1つ上昇します。

スキルポーションには、3種類存在し、それぞれ使用できるキャラが異なるので注意しましょう。

スキルポーションの入手方法はこちら

同キャラ合成で上げる

スキルレベルアップ

スキルレベルは、スキルポーションで上げる他に同キャラの合成でも上げられます。スキルポーションでは、スキルレベルがランダムで1しか上がりませんが、同キャラ合成では、ランダムで3上昇します。

使用しないキャラはメダルに引き換えるのもあり

レアリティの低い星2キャラ(使用しないキャラ)やスキルレベルが最大になり余っている場合は、冒険メダルに引き換えるのもありです。冒険メダルを貯めて、スキルポーションやスキップチケットなどのアイテムを入手しましょう。

効率的なスキル上げ方法

クオーツを溜めてガチャを引く

クオーツ

スキルを上げるには、ガチャを引くのが必要不可欠です。同キャラが当たれば一気にスキルレベルを3上げられるため、クオーツを溜めて同キャラの入手を目指しましょう。

クォーツの集め方と使い道はこちら

冒険メダルと引き換えてポーションで上げる

スキルポーション

ガチャを引いた後、不要なキャラとはお別れして冒険メダルに引き換えましょう。スキルポーションは冒険メダルで購入できるため、すべてはガチャを引くところから始まります。

また、期間限定で開催されるイベントの報酬でもスキルポーションを入手できるため、入手できるチャンスを逃さないように注意しましょう。

書き込み

最新を表示する

特別依頼クエスト

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ