このファン攻略まとめwiki|このすばアプリ

このファン(このすばアプリ)の攻略まとめです。リセマラや最強キャラランキング、初心者向けの攻略情報をご紹介。最新イベントやキャラ評価や最新ガチャ情報も記載しています。このすばファンタスティックデイズ攻略の参考にしてください。

お金(エリス)の効率的な稼ぎ方

お金(エリス)の効率的な稼ぎ方バナー

このファン(このすばアプリ)のお金(エリス)の効率的な稼ぎ方をご紹介。おすすめのお金の稼ぎ方、お金の使い道である限界突破と武器製作についても記載しています。

イベント交換が最高効率

トロール襲来

エリスは、「トロール襲来!疑惑の依頼書」のエンブレム交換が最効率です。イベントボス撃退で入手できる金/銀エンブレムを用いて交換ができます。

トロール襲来攻略と周回パーティ編成はこちら

イベント期間外はフリークエスト周回がおすすめ

フリークエスト

難易度 推奨戦力
超級 11,500
上級 6,100
中級 2,600
初級 1,100

お金集めは、フリークエストを周回するのが最効率です。お金を効率良く集められるエリスクエストは魔道具クエストと異なり、毎日開催されているのでいつでもお金を集められます。

報酬が豪華になる限定クエストは必ず挑戦

毎日挑戦回数が2回と定められている限定クエストは、忘れずに挑戦しましょう。限定クエストでは通常のフリークエストよりも報酬が豪華となり、スタミナの消費がないためお得にお金を集められます。

その他のお金の集め方

通常のクエストで入手

クエスト

お金はフリークエストには劣るものの、その他通常のクエストでも入手可能です。しかし、お金集めという面での周回は効率的ではないため、武器素材集めなどのおまけ程度に思っておくと良いでしょう。

バイトでも自動的に入手可能

バイト

バイトではアイテムと同時にお金も入手できます。バイトは12時間で上限に到達してしまうので、忘れないよう定期的に受け取っておくのがおすすめです。

バイトのやり方についてはこちら

お金の使い道

武器の製作と強化に使用

鍛冶屋

お金は武器の製作、強化に使用します。武器製作と強化を行える鍛冶屋はプレイヤーランク9で解放されるので事前にお金を貯めておくとおすすめです。

武器一覧はこちら

限界突破に使用

限界突破

キャラの限界突破にはお金が大量に必要です。限界突破を行うと最大レベルの上限が解放されますが、お金と同時に対応した魔法具が必要のため、育成のエンドコンテンツとも呼ぶべき仕様です。

限界突破のやり方はこちら

書き込み

最新を表示する

特別依頼クエスト

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ